トップ >不定期日記メニュー >現ページ

2004年の日記

12月28日(火)
今日で、仕事納め。(J)

12月15日(火)

今年も、あと僅か2週間ちょっと・・・。今年も、あっという間だった。(J)


10月4日(月)
また一つ、歳をとってしまいました。
ところで、あと10日ほどでソニーから民生用のHDVカムが出る。
1080iのHDで画質も良いようなのだけれど、放送用CGに使うにはには今一歩・・・欲しいんだけどなぁ、HD・・・。(J)


8月24日(火)
定期的に某テレビ局に行くのですが、先月廊下で菅野美穂さんとすれ違いました。
今日は、安達祐美さんとすれ違いました。次は、誰とすれ違うかな?(S)

そうですか。私は過去、道で徳光和夫さん、徳大寺有恒さん、田原総一郎さん、兵藤ゆきさんとすれ違ったことがあります。
あれ?何か違うな。(J)


8月11日(水)
明日から夏休みです。根性出して、車で山口県に行ってきます。(S)

8月4日(水)
明日から夏休みです(土・日込みの僅か4日の短い夏休み~)。(J)

8月3日(木)
今日、アフターエフェクツとライトウェーブのバージョンアップCD(3パッケージ分)届く。
締めて20万円也。(J)


7月21日(水)
朝、事務所の室温が36度だった。うちの事務所の最高室温記録である。(J)

7月13日(火)
お中元を買う。20kgものお中元を抱えて事務所へ・・・重かった・・・汗だくだく。
フェイス・トゥ・フェイスで挨拶したいので、地方発送以外は基本的に自分で配る。今週中に配りきる予定。(J)


7月9日(金)
新しいMTBを買いました(3台目)。晴れの日は、ずっとこれで事務所に通ってます。(S)

7月1日(木)

今年も後半に突入。事務所を市ヶ谷から秋葉原に移転して、今日でちょうど1年。時の流れは早い。(J)


6月17日(木)
一泊二日の人間ドッグから戻る。ひどく悪い所は無かったが、如何せん運度不足。高脂血症で脂肪肝。
事務所の近くにプールを見つけたので、時間のある時に泳ぐか・・・。(J)


5月6日(木)
新しいマシンが届く。ペンティアムⅣの3GHzCPU搭載の高速マシン。
事務所を設立してから購入するウィンドウズマシンは、これで7台目。
ついでに、17インチ液晶モニターも買い増し。CGの仕事って、設備に色々とお金がかかるのだ。
最初に買ったマシンは、(お金がなかったので)凄くしょぼかった・・・。(J)

4月23日(水)
昨日、組み立て式のロフトベッドが届き、二人がかりでドリルや万能ノコギリで二日かけてベッドを加工。
これで、狭い事務所にきちんと収まるようになった。これで、泊り込みの仕事もずっと楽になるなぁ。(J)(S)

4月13日(火)

昨日と今日、事務所の小模様替えをした。
既に十分狭い事務所に、ベッド(泊り込み作業用)を入れようと言う無謀な計画を立てているのである。
パソコンや映像機器を動かしたついでに、何十本と言う複雑な配線(※配線した自分ですら分からなくなる時がある)を
すっきりさせるため、高価なセレクターを買い増しし、BNCケーブルとピンプラグの変換コネクターも十数個も買ったりして、
けっこうお金がかかってしまった。
CGの仕事と言うのは、こう言うある意味"どうでもよい"ことでお金がかかるのである・・・涙。(J)

4月1日(木)
今日で雅工房設立5周目に突入。そろそろ新しい事に挑戦したいなぁ。(J)
初心忘れるべからず。(S)