;
第23話より
煎餅パリポリ食べながら、各地を巡ろうじゃないか!
第21話より
えらい人だって、お煎餅はきっと好き!
第20話より
「ぼた餅」じゃなくて,
「せん餅」!?
第19話より
草加せんべいを食べる人に、幸せが訪れますように!
第18話より
色んなバリエーションが楽しめるって、素敵!
第16話より
丸は、すべてを穏やかに幸せにしますよね~。
第15話より
(小さな声で)実はカステラも好きです!
第14話より
煎餅の素晴らしさ、美味しさを表現した句。
第13話より
貴方に美味しい醤油煎餅を見せてあげたい!そして食べてもらいたい!    
  第12話より
美味しいと感じられるうちに、しっかり食べとけ~。    
第10話より
お煎餅1枚1枚との出会いを、大切にしよう~。    
第9話より
美味しいからって、あんまり自慢しないようにね~!    
第8話より
人生は夢や幻のように儚い。しかし、お煎餅は実際に食べられます。    
第7話より
食べられる煎餅が良いな~。    
第6話より
とりあえず食べてみて下さいね~。    
第5話より
もし草加産のお米とお醤油ならば、草加煎餅の中の草加煎餅かな?    
第4話より
歌舞伎揚げも美味しいよね。
    
第3話より
コタツに入ってお茶と煎餅を楽しむには、まず買いに行かないと!    
第2話より
千枚焼くにも、とりあえず1枚からスタートだよね。    
第1話より
そりゃあ、焦げることだってあるさぁ~。